TOP » ニュースリリース » ひよ子便り » イベント » 吉野堂120年記念「親子で楽しむ 収穫イベント」実施日:2016年12月11日(日)※募集は終了いたしました

吉野堂120年記念「親子で楽しむ 収穫イベント」実施日:2016年12月11日(日)※募集は終了いたしました



吉野堂120年記念「親子で楽しむ 収穫イベント」
実施日時:2016年12月11日(日)13:00〜15:30


吉野堂120年記念「親子で楽しむ 収穫イベント」の参加募集をいたします。
ひよ子では、「名菓ひよ子創生100年」を記念して、糸島市の芥屋大門を臨む丘陵地のひよ子農園に甘夏の苗木を植樹しました。この農園の甘夏の苗木が近日、実を収穫できるまでに成長しましたので、皆様とともにこの甘夏狩りをしたいと考えています。
ぜひ、ご参加いただき、楽しいひとときを過ごしたいと思います。


【日時】
2016年12月11日(日) 13:00〜15:30(現地集合・現地解散)
※雨天の場合は中止いたします。前日に開催の有無についてのご連絡をいたします。


【会場】
1.糸島芥屋 ひよ子農園(糸島市志摩芥屋立石3782)(甘夏収穫体験)
2.糸島市立引津公民館(糸島市志摩御床2165-3)(ジャム作り体験)


【内容】
●甘夏収穫体験
果樹園(段々畑)で、専用ハサミを使って収穫していただきます。
収穫の甘夏は、1組10玉をお持ち帰りいただきます。
収穫用のハサミ、手袋は準備しますが、使い慣れた手袋があればご持参ください。
●ジャム作り体験
初収穫の甘夏でジャム作りを体験していただきます。
(なお、時間の関係上、仕上げ工程のみとなります。)
自作ジャムは、瓶詰めしてお持ち帰りいただけます。(1組1瓶)
ジャム作り器具、保存瓶は準備いたします。
●「ぜんざい」おふるまい


【募集について】※募集は終了いたしました(2016年12月6日21時45分)
親子20組(先着順) / 参加費無料
お申し込みは下部の応募ボタンから、必要事項をご記入の上メールでご応募ください。
※詳細はお申し込み後、メールにてご案内いたします。
※農園のスペース、収穫量の都合により、定員に達し次第締め切ります。



【ご案内・注意事項】
○甘夏収穫、ジャム作りに必要な用具は、弊社で準備いたします。
○海辺に面した農園になりますので、防寒服装、長靴をご着用ください。
○糸島芥屋地区の休日は、車両混雑も予想されますので、時間にゆとりをもってご来場ください。
○摘果用「ハサミ」をご使用の際はお気をつけください。
○参加費は無料ですが、現地集合・現地解散ですので、現地まで移動費用は、各自でお願いします。移動につきましては、各自の責任においてお気をつけください。
○係員が農園の安全を監視しますが、万一、参加者の不注意による負傷や他人に与えた損害については、弊社は一切の責任を負いませんので予めご了承ください。
○簡易な絆創膏等の救急医療品は準備しております。また、イベント中の盗難にも十分ご注意ください。
○農園一帯は、国定公園となります。ゴミ、空き缶、たばこの吸殻などは各自お持ち帰っていただき環境美化維持にご協力ください。


【お問合せ先】
株式会社ひよ子 企画課 TEL 092-561-7114


定員に達したため締め切らせていただきます。
ご応募ありがとうございました。


2016年12月6日21時45分

ニュースリリース一覧へ戻る

2016年11月18日  カテゴリー:イベント


ひよ子便り

商品情報

新商品

季節商品

限定商品

催事

キャンペーン

イベント
企業情報

CSR活動

お知らせ

メディア掲載

CM情報
採用情報