TOP » ニュースリリース » 企業情報 » CSR活動 » 「ひよ子1個1円愛プロジェクト」の実施について

「ひよ子1個1円愛プロジェクト」の実施について



このたびの九州北部豪雨により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

株式会社ひよ子では、名菓ひよ子100周年事業の1つとして昨年より継続して行っている、『ひよ子1個1円愛プロジェクト』を8月の1ヶ月間実施いたします。

今回は、7月の九州北部豪雨の被害にあわれた方々に、名菓ひよ子を1個お買い上げにつき1円を義援金として、日本赤十字社を通し被災地(福岡県・大分県・熊本県)にお届けしたいと思います。

プロジェクト趣旨
私たちひよ子本舗吉野堂は、『ひよ子1個1円愛プロジェクト』を昨年より立ち上げ、東日本大震災で被災された地域・皆様への復興支援として、義援金を日本赤十字社を通じて被災者の方へ、そして、現場の方々へより近いアプローチとしてNPO法人「GreenBird(グリーンバード)」へ一部の寄付をし、被災地支援プロジェクトの支援活動を行ってまいりました。

今回、ひよ子創生の地でもある福岡県とその隣県で、7月の九州北部豪雨の被害にあわれた方々に、日本赤十字社を通し義援金として被災地(福岡県・大分県・熊本県)にお届けしたいと思います。

また、東京ひよ子では、引き続き東日本大震災の復興支援として、NPO法人「GreenBird(グリーンバード)」へ一部の寄付をし、被災地支援プロジェクトの支援活動を行ってまいります。

プロジェクト取組への想い
名菓ひよ子は今年で100歳を迎えます。それはひとえに全国の皆様に長きに渡って愛されてきたからにほかなりません。このたびの被害に対して、これまで多くの皆様から与えられた愛をお返しできる機会ではないかと考え、当プロジェクトを実施する運びとなりました。

プロジェクト概要
■支援期間
・平成24年8月1日(水)~8月31日(金)(1ヶ月間)
■対象商品
・「名菓ひよ子」
※名菓ひよ子バラ、5個入り~35個入りまでの詰合せ、銘菓詰合せなどのセット商品
■対象商品販売箇所
ひよ子直営店および、ひよ子を販売している全国各地の百貨店・空港各売店・JR各駅売店・高速道路サービスエリア ほか主要土産物売場

ニュースリリース一覧へ戻る

2012年08月01日  カテゴリー:CSR活動


ひよ子便り

商品情報

新商品

季節商品

限定商品

催事

キャンペーン

イベント
企業情報

CSR活動

お知らせ

メディア掲載

CM情報

採用情報